|
苦情内容及び対応結果
|
社会福祉法第82条の規定により、当乳児院では利用者からの苦情等に適切に対応する体制を整えています。
当乳児院における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び苦情解決第三者委員を設置し、苦情等の解決に努めることとしております。
- 苦情解決責任者 静岡乳児院 院長
- 苦情受付担当者 静岡乳児院 職員
- 第三者委員 社会福祉法人エミリー
監事(2名)
- 苦情解決の方法
-
・苦情受付
-
苦情を申し出できる者は限定しないものとします。
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
-
・苦情受付の報告・確認
-
苦情受付担当者は受付けした苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
-
・苦情解決のための話し合い
-
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いは、次により行います。
・第三者委員による苦情内容の確認
・第三者委員による解決案の調整、助言
・話し合いの結果や改善事項等の確認
-
・都道府県「運営適正化委員会」の紹介
-
当乳児院で解決できない苦情は、静岡県社会福祉協議会に設置された運営適正委員会に申し立てることができます。
-
苦情内容及び対応結果
-
苦情内容は以下のとおりです。
可能なことについては即座に対応し、その他については話合いを継続し解決に努めます。
期間 |
苦情内容 |
件数 |
対応・結果 |
令和3年1月~3月
|
特になし
|
0件
|
なし
|
令和3年4月~6月
|
特になし
|
0件
|
なし
|
令和3年7月~9月
|
特になし
|
0件
|
なし
|
令和3年10月~12月
|
特になし
|
0件
|
なし
|
|
|
|
|